1. HOME
  2. お知らせ
  3. 樹齢128年小国杉、遂にテーブルになれます。

樹齢128年小国杉、遂にテーブルになれます。

福岡県糸島市で端材を取り扱うマテリアルマーケットさんよりご紹介頂き、126年生の小国杉の輪切り材をお譲り頂きました。

(マテリアルマーケットさん、めちゃくちゃおすすめです)

今回の木材は数年材木屋さんの工場に眠っており、発掘されたようです。
すぐに何か出来るわけではないが、ここで買わないといけない気がして即座に購入しましたが、イマイチ良いアイディアも思いつかないまま時間だけが過ぎてしまいました。。
とりあえず図書館(桜坂時代)に持ち帰り、オフィスチェアーに載せるだけ載せてみましたが、、、


うん、これでもない、なんとかごまかして作ってみたが、全く違う。

そして気づいたら時間は過ぎ去っていきました。。

そんな諦めかけてもないが、とりあえず放置。。。
しかし、この2年間えびのの廃校でのDIY合宿により道具が充実し、振り返ってみると「テーブル作れるのでは?」というマインドになってきました。
必要なものは、サンダー、加工膜油、アイアンレッグ、これで何とかなるかもしれない。
(油は何を使えばよいか検討中)
ということで以前購入したアイアンレッグで作ってみます!

作成日程は10月を予定してますので、詳細決まりましたらアナウンスします。
是非お問い合わせよりご連絡ください!

お知らせ

お知らせ一覧

イベントのご参加はコチラから